過去のご相談と解決例 ケース2

<ご相談内容>

2年前に母が認知症の診断を受けたが、日常生活には不自由なく、

投薬を受けながら、自宅で生活を続けてました。

たまには気晴らしにと、一泊の温泉旅行に家族で出かけて、楽しく帰宅しました。

ところが、その直後くらいから、母が幻覚を見るようになってしまいました。

病院で相談すると、認知症が進行したためだと言われ、どんどん薬が増えましたが、

進行は進む一方。

だたあまりにも、母が見るという幻覚の内容を聞いていると、生々しく、

怖くなってきました。

認知症による幻覚だけなのでしょうか?


<原因>

お母様の直近のお写真を見せて頂き、霊視しました、

お母様のお写真を拝見したところ、幸いにして、霊障は見受けられず、結果としては、

旅行は、たまたま時期が重なっていただけで、無関係。

認知症による幻覚を見ていらしたのではありますが、投薬量と薬の種類を見ると、

俗に言うところの重複薬による副作用・・・。

過ぎたるは及ばざるがごとしの状態に・・・。


<解決方法>

ドクターに相談してはみたものの、答えがなかったということなので、

少しずつ減薬(半月くらいかけて)。安定感が出たところでこれをキープ。

激しい幻覚は止まったそうです。

アルツハイマー、認知症、・・・現代の大きな悩みです。

ご本人もですが、その介護をされるご家族も、症状が多様ですから、大きな不安を抱えます。

幻覚は症状の1つにありますが、これが病いか霊障か?迷ってしまうのも理解できます。

慧龍相談室

あなたの声、あなたの魂の声を閉じ込めないで下さい。 あなたの心、あなたの魂が生き生きと輝いてほしいから、 この部屋のドアを開けてみて下さい。 勇気を出して・・・。